1. TOP
  2. ナイトブラは横向き寝で寝ても大丈夫?|横流れしないナイトブラの選び方

ナイトブラは横向き寝で寝ても大丈夫?|横流れしないナイトブラの選び方

ナイトブラをして横向き寝で眠っている女性の画像

ナイトブラを使用している女性から

締め付け感が優しいナイトブラで横向きで流れた胸は大丈夫?

本当に胸をホールドできているか不安…

という声が聞かれます。

せっかくバストの形を崩さないためにナイトブラを着けているのに、効果がなかったら悲しいですよね。

今着けているナイトブラは横向き寝にも対応できていますか?

バストが横流れしないナイトブラの選び方やおすすめのナイトブラをご紹介していきたいと思います。

あなたのナイトブラは横向き寝に対応できている?

大きい卵と小さい卵の画像

ナイトブラを着けているのに効果が感じられない…と思っている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

どうして効果を得る事ができないのか、考えられる原因を挙げてみました。

サイズが大きい

ナイトブラの多くがF(フリー)サイズやS・M・Lの大まかなサイズしかない場合があります。

そのため昼のブラジャーを選ぶときは、自分のバストにぴったり合ったものを選ぶのに、ナイトブラの場合はおおまかになりがち…

サイズが大きいとブラの中でバストが動いてしまい、横向きに寝た場合脇や背中にバストが流れていってしまいます。

逆にサイズが小さくても、苦しくて睡眠を妨げてしまったり、バスト周りのリンパを圧迫してしまうのでよくありません。

伸縮性の高い素材のナイトブラや、パットで調節する事ができるナイトブラがおすすめです。

脇の支えが不十分

寝ている間は無意識に寝返りを何度もうっていますが、そのたびに肩周りの動きに引っ張られて、バストに集めていたぜい肉が脇から流れていってしまいます。

脇からぜい肉がこぼれないように、脇の構造が高いナイトブラがおすすめです。

使い過ぎ

現在お使いのナイトブラは、どれくらいの期間お使いですか?

購入当時はホールド力があったかもしれませんが、何度も着用していくうちに伸びてきてしまいますので、アンダーバストが緩くなってきたと感じたら、新しいナイトブラに取り換えるようにしてください。

横向き寝でも横流れしないナイトブラの選び方

支えているイメージの画像

では、どんなナイトブラが横流れせずにしっかりバストをホールドしてくれるか、3つのポイントをご紹介します。

サイズがフィットしている

もっとも大事なポイントです☝

F(フリー)サイズのナイトブラは、ピッタリではない限り避けるようにしましょう。

また、S・M・Lサイズ表記のナイトブラは、各販売会社によってサイズが微妙に違いますので、販売店のHPなどから詳しいサイズを確認しておきましょう。

バスト部分がパットで調節できるのであれば、そのような商品もおすすめです。

脇高になっている

バストの横流れを防ぐだけでなく、バストアップ効果も期待する事ができます。

寝ている間成長ホルモンが分泌されていたり、脂肪は移動しやすいということから、寝ている間に脇や背中のぜい肉をバストに集めておくことで、バストアップ効果も得る事ができます。

ホールド力がある

着用する時だけバストが収まっているだけでは効果はありません。

寝ている間に動いてもバストをしっかりとホールドしてくれることが大事です。

アンダーバストからバストトップにかけて、脇側からバストトップにかけて固定する事ができる構造のナイトブラを選ぶようにしましょう。

横向き寝でも横流れしないナイトブラはコレ!

おすすめのサインをだしている女性の画像

多くの女性が愛用している人気のナイトブラを見ていきましょう。

♥ジニエブラ

1秒に1枚も売れているという人気のナイトブラです。

着け心地の良さにこだわったしっとりなめらかな素材なので、バストアップに必要な質の良い睡眠を促してくれます。

脇部分の構造が高くなっているので、背中や脇の余分なぜい肉もしっかりとバストに寄せてホールドしてくれます。

サイズやカラーもたくさんあるので嬉しいですね♪

販売者名:(株)テレビショッピング研究所
価格:¥5,533(3枚セット/税込)
サイズラインナップ:S、M、L、LL、3L、4L
カラーラインナップ:ブラック、ホワイト、ベージュ、ブルー、ピンクなど全9色

♥導~MICHIBIKI~

盛れると人気のナイトブラです。

就寝時に盛れる必要はないんじゃないの?と思うかもしれませんが、〈盛れる=バスト周辺のぜい肉も集めてホールドする力が強い〉ということです。

逆流補正」というキャッチコピーで、脂肪を脇や背中に流れないようにがっちりキャッチしてくれます。

販売者名:合同会社ガリバー
価格:2,600円
サイズラインナップ:M、L
カラーラインナップ:ブラック

♥Viageヴィアージュ

伸縮性の強いナイトブラなので、届いた時は驚くほど小さいようです。

きつそうに見えますが、3倍の伸縮性があるので、締め付けずにしっかりとホールドしてくれる構造になっています。

パットがあることによりバストにぴったりフィットし、下からバストを持ち上げてくれるのでお椀型の美しいバストへ導いてくれます。

販売者名:(株)HRC
価格:3,480円
サイズラインナップ:S-M、M-L
カラーラインナップ:ブラック

育乳にオススメの寝方は仰向け寝

仰向けに横たわる女性の画像

みなさんどんな寝方で寝ていますか?

安心する寝方があると思いますが、育乳を目指している場合うつぶせ寝はNGです!

うつぶせ寝はバストを潰して圧迫してしまいますよね。

圧迫することで血液やリンパの流れを悪くし、バストアップに必要な栄養素や血液を運び込む事ができなくなってしまいます。

バストを大きくしたいのに逆に小さくなってしまう…なんて言う結果になり兼ねませんので、仰向け寝が難しい方はまずは横向き寝を試してみてください。

横向き寝に慣れてくると、仰向けで寝る事にも抵抗がなくなってきますよ。

仰向け寝はナイトブラでしっかりとバストをホールドしておけば、脇や背中にバストが流れていく心配もなく、リンパや血液の流れを阻害しないのでバストへの負担にならずにバストアップ効果を得る事ができますので、育乳を目指す場合は仰向け寝を試してみてくださいね

まとめ

今回はナイトブラの横向き寝の不安について分析してみました。

横流れを防ぐためにも〈サイズ〉〈脇高構造〉〈ホールド力〉をしっかり試して、自分のバストに合ったナイトブラを選んでみてくださいね。

寝ている間もしっかりとバストの形をキープして、美乳を目指してください(^^)


\ SNSでシェアしよう! /

SLEEPSの注目記事を受け取ろう

ナイトブラをして横向き寝で眠っている女性の画像

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

SLEEPSの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

SLEEPS編集部

SLEEPS編集部

SLEEPS編集部です。