1. TOP
  2. ナイトブラおすすめランキング9選|美乳・バストアップ目的別の選び方

ナイトブラおすすめランキング9選|美乳・バストアップ目的別の選び方

ナイトブラをして眠っている女性の画像

寝ている間のバストは無防備。

うつぶせ寝で潰され、仰向け寝で横に流れていく…

左を向いて寝ても、右を向いて寝ても形が崩れそうで不安…

寝ている間もバストアップしたい…

そんな悩みを解決するための、美乳・バストアップというそれぞれの目的に合ったナイトブラのランキングや、バストアップについてもご紹介したいと思います。

パッと読むための見出し

ナイトブラとは?

ナイトウエアの女性の画像ナイトブラとは、寝るときに着用するブラジャーのことで、寝ている間のバストの動きをサポートしてくれます。

寝ている間のバストを支えることで、〈美乳効果〉〈バストアップ効果〉がありますが、ナイトブラというワードを聞いたことがあるけど、実際にどんな効果があるのか、必要な物なのか知らいない人も多いのではないでしょうか?

その結果、ナイトブラを使用している女性は50%と半数程度。

女性のシンボルでもあるバストを美しく保つためにも、ナイトブラの必要性についてしっかりとご紹介していきたいと思います。

ナイトブラの効果とは?

美乳の女性の画像ナイトブラを使用することで〈美乳効果〉〈バストアップ効果〉があるようですが、どんな効果があるのか詳しく見ていきましょう。

バストの横流れ・垂れを予防

ノーブラで寝ている時、寝相によって胸は色んな方向に流れていきます。

胸の9割は脂肪でつくられていますが、その脂肪はとても流れやすく背中や脇に流れていってしまいます。

ナイトブラで固定する事によって、背中や脇に流れていくバスト(脂肪)を予防する役割があります。

バストの形をキープ

脂肪は流れやすい特徴の他に、形状記憶という特徴もあります。

ナイトブラで正しい位置にバストを固定する事によって、バストが垂れる事を予防するだけでなく、美しい形をキープする事ができます。

バストアップ効果

脂肪は流れやすいという欠点を逆手に取るということで、バストアップ効果が期待できます。

背中や脇、お腹周りのぜい肉をバストに寄せ集めることで「私はバストの脂肪!!」と認識し、バストへと流れていく事が期待できます。

ある程度身体に脂肪がついている人にとって有効な効果ですので、背中にぜい肉がついてきた…脇からぜい肉がはみ出る…お腹がポッコリしてきた…と言う人は、是非試してみてください。

目的別!ナイトブラの選び方

選んださきが成功であるイメージ画像ナイトブラを着用する目的には2つあり、〈美乳〉を目的とするのか〈育乳〉を目的とするのかによってナイトブラを選んでみましょう。

美乳目的のナイトブラの選び方

脇高構造

寝ている間はどうしてもバストが横に流れていってしまいます。

脇の部分が高くなっている構造のナイトブラは、脇肉もしっかりとバストに閉じ込め、横流れも防いでくれます。

ピッタリサイズ

自分のバストサイズにぴったりのナイトブラを選んでください。

きついと圧迫して血行を悪くしてしまい、睡眠不足にも繋がります。

逆に大きいと、寝ている間にバストがカップの中で動いてしまうので効果がありません。

アンダー・カップまでぴったりしたもの、パッドで調整できるものを選んでください。

バストを包み込む構造

日本では、お椀型のバストが理想とされているようです。

カップの構造によりお椀型の形に形状記憶できるようなナイトブラがあります。

バストアップ目的のナイトブラの選び方

バストを温める素材

バストは血行が良くなることで成長ホルモンを分泌する事ができます。

寝ている間は汗をたくさんかいているので、シルクやコットン素材がおすすめ。

シルクやコットンは通気性・吸湿性がいいので、汗を放出して冷えを防いでくれますよ。

補正力がある構造

背中や脇・お腹から集めたぜい肉を、バストに固定しておくことができる補正力がポイントです。

バストを色んな方向から支える事ができるナイトブラが効果的です。

睡眠を阻害しない締め付け感

睡眠時間に成長ホルモンが分泌されるので、せっかくナイトブラを着けていても、締め付けが苦しくて寝つきが悪くなってしまっては元も子もありません。

伸縮性の高い素材や構造のナイトブラを選んでみてください。

ナイトブラおすすめランキング

ランキングのイメージ画像
それでは、上記のナイトブラの選び方を参考にして選んだおすすめのナイトブラを紹介していきたいと思います。

バストの形を美しく!美乳目的のナイトブラ

Viageヴィアージュ

商品の特徴等説明:収縮性の強いナイトブラなので、締め付けずにしっかりとホールドしてくれる構造になっています。

パットがあることにより下からバストを持ち上げてくれるので、お椀型の美しいバストへ導いてくれます。

商品名:Viageヴィアージュ
販売者名:(株)HRC
価格:3,480円
サイズラインナップ:S-M、M-L
カラーラインナップ:ブラック

ふんわりRoom Bra

商品の特徴等説明:湘南美容外科と開発した人気商品。

アンダーバストをホールドするベルトがついているので、寝ている間もバストが動いてしまうことがなく、ピッタリとホールドしてくれます。

商品名:ふんわりRoom Bra
販売者名:Angellir アンジェリール
価格:3,980円
サイズラインナップ:S-M、M-L、L-LL
カラーラインナップ:ピンク・グリーン・ブラック・ネイビー・季節限定カラーあり

ジニエブラ

商品の特徴等説明:1秒に1枚売れているという人気商品。

肌触りにもこだわったしっとりなめらかなので、バストアップに必要な質の良い睡眠を促してくれます。

脇が高くなっているので、背中や脇の余分なぜい肉もしっかりとバストに寄せてホールドしてくれます。

商品名:ジニエブラ
販売者名:(株)テレビショッピング研究所
価格:¥5,533(3枚セット/税込)
サイズラインナップ:S、M、L、LL、3L、4L
カラーラインナップ:ブラック、ホワイト、ベージュ、ブルー、ピンクなど全9色

寝ている間に胸を大きくしたい!バストアップ目的のナイトブラ

導~MICHIBIKI~

商品の特徴等説明:「逆流補正」というキャッチコピーで、バストアップナイトブラで人気の商品です。

脂肪を脇や背中に流れないようにがっちりキャッチしてくれます。

商品名:導~MICHIBIKI~
販売者名:合同会社ガリバー
価格:2,600円
サイズラインナップ:M、L
カラーラインナップ:ブラック

ディアマン

商品の特徴等説明:モデルの武田静香さんがプロデュースした脇の贅肉を集めてキープしてくれるナイトブラです。

パットも取り外し可能なので、自分のサイズにピッタリ合わせることが可能です。

商品名:ディアマン
販売者名:nanoka.SHOP
価格:2,980円
サイズラインナップ:M、L
カラーラインナップ:ブラック

脇肉キャッチャー

商品の特徴等説明:名前のとおり脇の贅肉を集めてバストにすることができるナイトブラです。

レースなどエレガントな仕上がりになっているのも嬉しいですね。

商品名:脇肉キャッチャー
販売者名:HEAVEN Japan
価格:5,800円
サイズラインナップ:B~Hカップ
カラーラインナップ:ブラック、ホワイト、ネイビー、ピンクなど全6色

プチプラのナイトブラ

しまむらナイトブラ

商品の特徴等説明:バスとの垂れや横流れを予防してくれるのはもちろんですが、面素材で肌に優しくカラー・柄のバリエーションも豊富です。

商品名:しまむらナイトブラ
販売者名:しまむら
価格:580円
サイズラインナップ:?
カラーラインナップ:様々なコラボ商品もあり豊富

ユニクロナイトブラ

商品の特徴等説明:ホックレス仕様なので睡眠を妨げることなく着用することができます。

伸縮性が高いのでバストにピッタリ密着してくれます。

商品名:ユニクロナイトブラ
販売者名:UNIQLO
価格:1,990円
サイズラインナップ:S・M・L・XL
カラーラインナップ:ブラック・ベージュ・ピンク・グリーンの4色

ブラフィールキャミソール

商品の特徴等説明:キャミソールと合体したナイトブラになります。

ノンワイヤーなので寝ている時間も痛くありませんね。

商品名:ブラフィールキャミソール
販売者名:GU
価格:990円
サイズラインナップ:S・M・L・XL
カラーラインナップ:ピンク・ホワイト・ブラック

逆におすすめできないナイトブラとは?

×とサインをだしている女性の画像ナイトブラにもたくさんの種類・商品があります。

そんな中でオススメできないナイトブラの特徴をピックアップしてみました。

バストを支える力がない

ナイトブラは「睡眠を優先に」作られたブラジャーです。

そのためスポーツブラ程度に胸を包み込むだけの商品では、ナイトブラとしての効果を発揮できず、バストは横に流れていってしまいます。

睡眠だけを優先に作られているものではなく、睡眠も考慮した補正力のあるナイトブラを選ぶようにしましょう。

アンダーバストの締め付けが弱い

やはり睡眠を妨げないことを優先に作られているので、優しい作りになっているものが多くあります。

しかし、アンダーバストの締め付けが弱すぎると、下から寄せたぜい肉をホールドする事ができず、バストの垂れに繋がってしまいます。

伸縮性の高いナイトブラの場合、アンダーバストもしっかりサポートできるので参考にしてみてください。

締め付け感が強い

きつくないと効果が弱そう!とホールド力を重視してしまうと、バストを圧迫して血行不良を起こします。

血行不良によりバストへ栄養が送られず、バストが小さくなったり、睡眠を妨げる結果になってしまうので、ノンワイヤーの締め付けが強すぎないものを選んでみてください。

ナイトブラと併用がおすすめ!バストアップにつながる3つの栄養素

大豆製品の画像身体を作る最も大切なのが食事です。

毎日の食事に取り入れやすい栄養素をご紹介していますので、ご参考にしてみてください。

大豆イソフラボン

バストアップに欠かせない女性ホルモンの〈エストロゲン

エストロゲンには乳腺を発達させてバストを大きくする役割がありますので、成長期を過ぎた女性は食事から摂取する必要があります。

そのエストロゲンですが、大豆にはエストロゲンによく似た働きがあり、乳腺を発達させる作用があり、バストアップ効果が期待できます。

大豆イソフラボンを多く含む食材は【納豆・豆腐・きな粉・味噌など】安く購入する事ができるのも嬉しいですね。

タンパク質

タンパク質には女性ホルモンを分泌させる働きや、バストを支える大胸筋を作る事ができます。

しかし、ダイエットをしている女性や太りたくない女性にとって、タンパク質って太りそうなイメージがありますよね。

そこでオススメなのが【ささみ・魚・乳製品】です。

ささみは鶏もも肉の1/4ほどの脂質なので、高タンパク低カロリーですよ♪

ビタミン類

◆ビタミンC

バストを支えている大胸筋〈クーパー靭帯〉は100%コラーゲンでできています。

コラーゲンを生成するにはビタミンCが必要不可欠ですので、【アセロラ・レモン・赤ピーマン・ゴーヤ】などから摂取しましょう。

◆ビタミンB

血行が悪いとバストに栄養を送ることができませんが、ビタミンB群は血行を良くしたり、バストの筋肉を引き締めてくれる効果もあります。

他にもタンパク質の代謝を助けてくれるので、一緒に摂取することで効果アップです。

ビタミンB群は【豚肉・ナッツ・牛乳・卵・バナナ・まぐろ・さんまなど】から摂取することができます。

◆ビタミンA

バストアップや張りのあるつややかなバストを作るために、新陳代謝をアップすることが大切です。
その役割をしてくれるのがビタミンAです。

ニンジン・トマト・かぼちゃ・ピーマン・うなぎ・レバーなど】積極的に摂取するようにしましょう。

ナイトブラをする前に行う簡単自分で行う3つの育乳マッサージ

マッサージ、ストレッチをしている女性の画像バストの血行を良くすることがバストアップのポイント♪

毎日の育乳マッサージもプラスしてバストアップを目指しましょう!

バスト持ち上げマッサージ

  1. 左手は左バストの下・右手は左バストの上から手を当て、持ち上げるように優しく円を描きます。
  2. 反対側も行います。

大胸筋マッサージ

  1. 左手の指をそろえて親指を直角に開いて、右脇に挟みます。
  2. 親指に力を入れて方の付け根からバストにかけて指圧します。
  3. 反対側も行います。

リンパマッサージ

  1. 左手で左のバストを持ち上げます。
  2. 右手の人差し指・中指・薬指で、持ち上げたバストの外側から内側に向かって円を描くようにリンパをマッサージしていきます。
  3. 反対側も行います。

生活習慣も意外に大切!バストアップしたい人が気を付けるべき4つのこと

ポイントのサインをだしている女性の画像実はバストアップには生活習慣も大きく関わっているんです。

生活習慣を見直して効率よくバストアップを目指しましょう!

睡眠改善

成長ホルモンは寝ている間に1番多く分泌されているのはご存知でしょうか?

就寝から2時間後の睡眠の深い時間に分泌が活発になるので、なるべく早く就寝するようにしましょう

睡眠直前の食事も、内臓を動かしてしまうことで質の良い睡眠をとる事ができません。

質の良い睡眠で成長ホルモンを分泌するためにも、就寝3時間前には食事を済ませておくとよいでしょう。

猫背改善

デスクワークやスマホの普及で猫背になっている人が実は多いんです。

猫背はポッコリお腹やバストの垂れの原因にもなりますので、下腹部に力を入れて正しい姿勢を意識してみてください。

ストレス解消

ストレスとバストアップは関係なさそうですが、ストレスはホルモンバランスの分泌量を低下させ、バストアップに必要な女性ホルモンにも影響を及ぼします。

自分に合ったストレス解消法を見つける事が大切と言えますね。

冷え性改善

冷え性はバストの血行を悪くし、バストアップに必要な栄養を送る事ができません。

指先や足の先、お尻などが冷たい人は冷え性なので、お風呂で体を温めたり、育乳マッサージで血行を良くしましょう

まとめ

ナイトブラを着用している女性は半数でしたが、バストのことを考えると日中のブラジャーと同じくらい大事だということがわかりました。

数年後も美しいバストを保つためには、ナイトブラと合わせて〈食事〉〈マッサージ〉〈生活習慣〉にも気をつけていく必要がありそうです。

しかし、急に全てを始めるのは大変ですよね!

毎日続けることが結果に繋がっていきますので、まずはナイトブラを何枚かそろえることからスタートしてみてはいかがでしょうか。

寝ている間はたくさん汗をかいているので、肌荒れ防止のためにも清潔なナイトブラを着用することがポイントです。

価格や効果・目的別に比べてみて、自分に合うナイトブラを選ぶ参考にしてみてくださいね。

\ SNSでシェアしよう! /

SLEEPSの注目記事を受け取ろう

ナイトブラをして眠っている女性の画像

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

SLEEPSの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

SLEEPS編集部

SLEEPS編集部

SLEEPS編集部です。